透明ホームレス | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

ドイツに現れた透明人間ホームレスの正体とは!? [動画有り]
 ドイツのデュッセルドルフで透明人間ホームレスが現れる、という信じられない動画がYoutubeにア..........≪続きを読む≫


これはなかなか風刺の効いた出来事だ


実にいい着眼点で興味深い


日本でも都心部にはホームレスがうじゃうじゃいるが


日本の場合は


Ignore(無視する)


しているわけではない


見ないふりをしている


ではないか



本当はじろじろ見たい人が大部分だろうけど




相手に失礼だから関心のないふりをしている


やっかい事に首を突っ込みたくないから無関心を装っている


日本の問題点が生み出した産物として解っているくせに、自分に関係ないからあえて目をそらしている


自分も底辺だがそれよりも低いレベルに存在しているから自分が救われている




子供が質問してきたときに彼らは何と説明するのか


我が家では長い時間をかけて子供に説明した


今の段階で解らなくてもじっくり時間をかけて成長に合わせて説明を続けていきたい




彼らの存在からその国の問題を浮き彫りにし


真剣に論議する時代はいつ来るのだろうか