なつ、ひたすら地道に | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 微妙になんか、気持ちがいまいちななつです。

 なんだろう?まあ、いいかぁ。


 今日の晩御飯は、超手抜き。正月の残りのお餅でお雑煮。



 解約したと思っていたクレジットカードが数枚、解約出来てなかったようで、新しいカードが送られてきた。明日、解約忘れないようにしないと。念のため、他の解約したつもりの物も合わせて、3枚連絡しなきゃ。これは、全部年会費0円だからわかってなかったです。年会費の有料なカードが3枚ありますが、これは、まあ、今のところ解約しないカード。

 今は、お金のこともですが、とりあえず、録画の編集とダビングを急いでます。早くハードディスクに大きな空きを作って、ケーブルテレビを解約して、削減したい。急ぎますランニング



 お金とにらめっこもですが、出来ることを確実に一つ一つ頑張るしかない。やっとちょっとまともにできてきた財形貯蓄も、無事に20万を超えたようなので、終の棲家貯金も、まずは、10万越えを目指して。まあ、今は、1000円でも地道に貯金。コロナの影響で残業がないので、気持ちずつですが、年内には普通の残業生活に戻れると信じて(じゃないと後回しにされてる仕事がプンプン)、地道に。出張予定も入ってきそうなので、今を頑張ればニヤリ。そして、少しずつ、使っていい貯金、こちらも、地道に頑張ってます。