
帰りも遅くて、帰るとすぐ
「お腹空いたぁ~」
って言われるんです

そこで早く食べさせたいのですが
息子の病気の事もあり、なるべく
スーパーの揚げ物とかは避けたいところ
そんな時に活躍するのが
じゃ~ん
ニチレイのグリエハンバーグと
野菜ジュース
両方ともコストコで購入してます。
グリエハンバーグは通常
2時間解凍なんです。
が、そんなに待っていられないので
煮込みハンバーグにします。
お鍋に人数分のハンバーグを入れて
野菜ジュースと水を2:1で投入
(野菜ジュースの缶を洗うかの様に
水を缶に入れ)
ハンバーグがひたひたに浸かる位入れて
コンソメとケチャップ、ソースで味付け
以上です。
素早くて、簡単で、手抜き感ないでしょ?
ちなみに次の日は、残ったソースに
ベーコンかハムかウインナーを入れて
コンソメ、塩、ケチャップ、ソースで
味を濃くしてパスタに絡めます

すっごい便利ですよ~
iPhoneからの投稿
