で各クラスで手作り教室を開くお祭り?
があります。
3年の息子は、先生が決めるのか⁈
もう決まってます。
6年は、さすが

自分達で、何をやるか?
予算内で出来るか?
エコに繋がっているか?
考えながら、検討中

娘のクラスは
男の子から、バスボム
女の子は、娘がハンドクリーム
を提案
バスボムは、昨年
私が学校で、教えたもの
またやりたいって思ってくれて
嬉しいですねぇ

別の機会で、職業の話で少し香育もしたのですが
男の子も興味心身で、真剣に聴いてくれたんです

ハンドクリームで、エコで、コスト削減
なかなか難しいテーマ

でも親子で、あーすれば、こーすれば

レシピを考えながら、実際に作って見たり
何とか提案レベルまで、持っていけました

気が付くと就寝時間を過ぎていて
「お休みなさい

お母さん、バスボムの金額も出しといて!」
え~男子のは、私に丸投げ~

まぁ、仕方無いかぁ

iPhoneからの投稿