
ブログネタ:
怖い話教えて 参加中
これは私が体験した話です。
私は過去に怪我で1ヶ月間入院した経験があります。
毎日治療やリハビリを行っており、施設も綺麗だったので1ヶ月という期間の入院でも特に気持ちが滅入ってしまうこともなくそれなりに楽しく入院生活を過ごしていました。
しかしそんな楽しい入院生活を送っていたある日、恐怖を感じる出来事がありました。
私のいた病室はナースセンターの目の前。
病室のドアの一部は磨りガラスとなっていました。(だいたい膝から頭ぐらいの高さがガラス)
ナースセンターの目の前なので夜でもナースセンターの光が差し込んでくる位置でした。
磨りガラスなので誰が通ったのかまでは分かりませんが、人影によって人が通過したってことは見えます。
そして事件当日。
消灯時間を過ぎ、深夜1時頃なかなか寝付けなかった私はイヤホンで音楽を聞きながら携帯でゲームして眠たくなるまでゴロゴロしていました。
その時磨りガラスを横切る影が。
あ、看護婦さん慌ててどっか行ったな!
と思って見てるとまた一人横切りました。
誰か容態悪くなったんかなと思ってたらどんどん人影が横切っていきます。
これかなり大変なことになったんやな~と軽い気持ちで見ていましたが横切る人影がずっと続いたのでさすがにおかしい事に気付きました。
ナースセンターに夜中いる人なんて2、3人なのにずっと人影が横切るんです。
決して早くもなく遅くもなく普通に歩くぐらいの速さで5分か10分くらいその影は続きました。
心霊体験なんて一度もなく霊感もないほうだと思いましたがさすがにビビりました。
ちゃんと見えていない分、恐怖も半減でしたが個室の悪いところで一人だと不安でしょうがない上にトイレに行きたくてもドアを開けたくないので我慢して寝ました。
それからも心霊現象を見ることも体験することもないので人生唯一の心霊体験でした。
次の日にこの体験をリハビリ中にトレーナーさんに話していると近くにいたおじいさんが色々教えてくれました。
この世には霊道という霊が通る道があるらしく、この病院にも霊道があってそこを歩いている霊を見たのではないか?と言われました。
見たところで問題ないし、何もしなければ害はないと言われ少し安心しました。
霊道を霊が通る時には大人数の足音が聞こえたりするそうですが私の時は足音全くありませんでした。
足音聞こえてたら恐怖はさらに増してたでしょうね。
もう10年以上前の事ですが本当に私が経験した[怖い話]です。
その日以外では見ることありませんでしたが毎晩少しビビってました。