30歳から始める美容と健康のブログ -5ページ目

30歳から始める美容と健康のブログ

30代に突入し健康に目覚めた三十路男です。朝起きた時点で疲れているという老化としか思えない現象にショックを受け生活を見直しました。健康を意識した生活をブログで紹介していくことを一つのモチベーションにして頑張っていきます。何か良い情報あれば是非教えて下さい


今朝いつもどおり洗顔をしていたときに異変に気付きました。

左のおでこめっちゃザラザラしてます。

左の眉毛の終わりくらいから生え際までの皮膚がガサガサ。

原因は全く分かりません。

口の周りや目の下の頬あたりはガサガサすることがあります。

結構肌が弱く、カミソリ負けによって顎や口周りが荒れることもあったのですが人生で初めてちゃんと毎日肌潤糖で保湿ケアをしたことで改善してました。

肌の健康状態が良くなってきていたので確かに保湿ケアをサボってましたが今日のは酷すぎる。

気になってずっと触ってしまいますが皮剥がれるんじゃないかと思うくらいのガサガサ具合。

早く仕事終わらして早く洗顔、保湿ケアしたいです。

これがきっかけで生え際から禿げてこないかめっちゃ心配。

やっぱ調子良くても肌のケアは継続してしないとダメですね(ノ_-。) 

保湿ケアで美肌に!日本一売れている保湿ケア化粧品肌潤糖はコチラ

   


昨日実家に帰って色々荷物の整理をしていたら押し入れの中からビックリするくらい懐かしいものが。

その名も「ボディーブレード」!

これは20年ほど前に父が通販で購入したもの。

当時はCMでもよく見ましたしかなり流行っていたようです。

さすがにボディブレードって楽天市場で検索してもヒットしませんね!

よく似た商品でエアロバーっていう名前で売られているようです。

エアロバー(ボディブレード)みたいな商品名のものがありました。

深夜にムキムキの外国人がボディブレードでトレーニングしているCMを子供の頃に見たことを思い出しました!

人気ドラマのHERO(ヒーロー)で木村拓哉さん演じる久利生公平さんが劇中によく見て買っているあんな感じの通販番組でした。


こういった通販番組で購入したものはあまり長期的に使用されることが少なく、我が家も例外ではなく父はすぐに飽きて使わなくなりました。

それでも捨てずに置いとくもんなんですね!


使うこともなく邪魔ということだったので貰って帰ってきました!


家に帰って早速テレビをみながらブンブン。

あ、昨日写真を撮るのを忘れたので今日帰ったら撮影して明日には写真をアップしますね。

ボディブレードは棒の真ん中を持って上下、左右に振ることによって生じる反動を利用してトレーニングを行うものです。


一見かなり楽そうに見えますが1分続けて行うことすら困難なほどのキツさです!


腕、胸、肩、お腹を1度に鍛えることが出来、大きい筋肉にするというよりは引き締め効果に期待が持てる器具です。

1日6分の運動が推奨されていますが今の僕は30秒を1セットとして12セットする以外に6分をクリアするのは厳しいですね。


今行っている腹筋運動に加えてこれからはボディブレードも使用していこうと思います!


引き締まった良い体を頑張ってGETします!


男らしい体を手に入れるために!疲労回復&精力増強

怖い話教えて ブログネタ:怖い話教えて 参加中

これは私が体験した話です。

私は過去に怪我で1ヶ月間入院した経験があります。

毎日治療やリハビリを行っており、施設も綺麗だったので1ヶ月という期間の入院でも特に気持ちが滅入ってしまうこともなくそれなりに楽しく入院生活を過ごしていました。

しかしそんな楽しい入院生活を送っていたある日、恐怖を感じる出来事がありました。

私のいた病室はナースセンターの目の前。

病室のドアの一部は磨りガラスとなっていました。(だいたい膝から頭ぐらいの高さがガラス)

ナースセンターの目の前なので夜でもナースセンターの光が差し込んでくる位置でした。

磨りガラスなので誰が通ったのかまでは分かりませんが、人影によって人が通過したってことは見えます。

そして事件当日。

消灯時間を過ぎ、深夜1時頃なかなか寝付けなかった私はイヤホンで音楽を聞きながら携帯でゲームして眠たくなるまでゴロゴロしていました。

その時磨りガラスを横切る影が。

あ、看護婦さん慌ててどっか行ったな!

と思って見てるとまた一人横切りました。

誰か容態悪くなったんかなと思ってたらどんどん人影が横切っていきます。

これかなり大変なことになったんやな~と軽い気持ちで見ていましたが横切る人影がずっと続いたのでさすがにおかしい事に気付きました。

ナースセンターに夜中いる人なんて2、3人なのにずっと人影が横切るんです。

決して早くもなく遅くもなく普通に歩くぐらいの速さで5分か10分くらいその影は続きました。

心霊体験なんて一度もなく霊感もないほうだと思いましたがさすがにビビりました。


ちゃんと見えていない分、恐怖も半減でしたが個室の悪いところで一人だと不安でしょうがない上にトイレに行きたくてもドアを開けたくないので我慢して寝ました。


それからも心霊現象を見ることも体験することもないので人生唯一の心霊体験でした。

次の日にこの体験をリハビリ中にトレーナーさんに話していると近くにいたおじいさんが色々教えてくれました。

この世には霊道という霊が通る道があるらしく、この病院にも霊道があってそこを歩いている霊を見たのではないか?と言われました。

見たところで問題ないし、何もしなければ害はないと言われ少し安心しました。

霊道を霊が通る時には大人数の足音が聞こえたりするそうですが私の時は足音全くありませんでした。

足音聞こえてたら恐怖はさらに増してたでしょうね。


もう10年以上前の事ですが本当に私が経験した[怖い話]です。

その日以外では見ることありませんでしたが毎晩少しビビってました。