ブログネタ:去年ってこんなに暑かったっけ?
参加中私は暑くなかった 派!
近畿地方の和歌山県在住ですが今年の7月、8月は昨年に比べると暑さがましなような印象を受けます。
めちゃくちゃ暑いことには変わりありませんが昨年はもっと苦しんだ記憶があります。
5月は昨年に比べて今年の方が遥かに暑かったです。
地方によって気象は異なるので一概に今年の方が暑くないとも言えませんが私の体感としては今年の夏は昨年に比べて暑くないと思います。
ブログネタ:去年ってこんなに暑かったっけ?
参加中私は暑くなかった 派!
近畿地方の和歌山県在住ですが今年の7月、8月は昨年に比べると暑さがましなような印象を受けます。
めちゃくちゃ暑いことには変わりありませんが昨年はもっと苦しんだ記憶があります。
5月は昨年に比べて今年の方が遥かに暑かったです。
地方によって気象は異なるので一概に今年の方が暑くないとも言えませんが私の体感としては今年の夏は昨年に比べて暑くないと思います。
ブログネタ:うなぎ好き?
参加中私は好き 派!
うなぎは「蒲焼」、「白焼き」、「ひつまぶし」どれをとっても大好きです!
土用の丑の日にもバッチリスーパーで購入しました!
とは言ってもうなぎは高級品なのでなかなか食べることはできませんけどね。
回転寿司に行った時が一番のチャンスですね。
2日前に家でご飯だけ炊いていたので何かおかずを買おうと近くのファミリーマートに行ったらなんと「うなぎの蒲焼」の真空パックが売っていました。
国産うなぎで紀文の商品でした。
なぜか商品価格のラベルが棚になかったのですがコンビニで売ってるくらいだし高くても7、800円かなと思いレジへ。
ピッ
店員「1,280円になります」
僕 「あ、はい」
財布取り出す
僕 「すいません、やっぱりやめていいですか?」
店員 「いいですよー」
僕 「すいません」
国産うなぎ完全に舐めてました。高いです。
家でご飯炊いてるのも食費抑えるためだしコンビニで2切れ1,280円のうなぎは買えません。
いや~、恥ずかしかったけど英断でした。
結局唐揚げを買い約200円のお買い物。
うなぎ好きじゃなかったらコンビニで売ってる真空パックのうなぎなんて目も向けなかっただろう。
うなぎを食べたい気分になってしまっているので明日久しぶりに大阪の地下鉄長堀橋駅近くの「うな茂」という店に食べに行こうと思います!
うな茂なら1,280円も払えば大満足なうな重が食べられるはず!
楽しみです。
大好きなうなぎ屋 大阪長堀にある「うな茂」さん の店舗情報(食べログ)
うなぎ最高!
ブログネタ:不倫はしょうがない?絶対にダメ?
参加中私は絶対にダメ 派!
不倫はしても良いものですか?
と聞かれたら答えは「絶対にダメ」です。
ただこれはあくまで第三者というかニュートラルな立場としての答え。
もし不倫だけどこの人とは特別な関係になりたい、もしくはそういった立場になったことのある人なら即答は難しいかもしれません。
恋愛でお付き合いしている状態とは違い結婚は子供や両親、親戚などを巻き込む問題になってしまいます。
不倫は絶対にダメです。
ただ不倫はダメだからと異性との接触を避けるようなことになれば人としての魅力も失われてしまうという問題もあります。
不倫することで自分にも異性から見てまだ魅力がある人間なんだという安心感を感じる人もいるでしょう。
一時の気の迷いや魅力のある素晴らしい異性に出会って不倫関係になってしまうことは誰にでも起こりうることだと思います。
不倫をしてしまったからといって”しょうがない”と正当化するのではなく、”不倫は絶対にダメ”だと分かっているのにどうしても我慢できなかったという罪悪感を忘れてはいけません。
不倫はしょうがなくありません。絶対にダメです。
その上で何が起こるかはまた別問題…゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○