30歳から始める美容と健康のブログ -15ページ目

30歳から始める美容と健康のブログ

30代に突入し健康に目覚めた三十路男です。朝起きた時点で疲れているという老化としか思えない現象にショックを受け生活を見直しました。健康を意識した生活をブログで紹介していくことを一つのモチベーションにして頑張っていきます。何か良い情報あれば是非教えて下さい


なんかまた少し肌寒くなっていますねー


読書の秋!スポーツの秋!食欲の秋!


などと言われる何をするにも良い気候ということで窓を開けて腹筋していると気持ちの良い風に癒されます。


運動中に体が火照った状態で感じるひんやりした風は本当に心地よいですね!


まだ腹筋運動も少ししかしていないので体重が減ったりと大きな成果は表れませんが一つ変化が。


それは少し顔がスッキリしたっていうことです。


ほぼ毎日飲んでいたお酒をやめたことで顔のむくみが取れたようです。


お酒を飲んでいないこと、腹筋で少し汗をかいていること、運動によって血流が良くなったこと。


少し健康な体に近づいたのではないでしょうか!笑


太ったな~と感じてからほぼずっとむくんでいたみたいです。


ちょっとビックリしました。



そして4日目からは美容・健康に良いと言われている1日2リットルお水を飲むように意識し始めました。


これでさらに全身のむくみが解消するのではと期待してウキウキしてましたね。


さらに腹筋100回に加えて腕立て伏せも開始!


腕立て伏せは15回を2セットで限界でした。


かなり体はなまっているけどもっと頑張って健康な体、自分が少しでも自信を持てる体に近づいていこうとモチベーションは維持できています。


男性に必要な栄養素がいっぱい凝縮されているサプリはコチラ!!



ダイエット生活4日目食事メニュー

朝:ホットサンド(チーズ、卵、ハム)一つ、野菜生活コップ1杯、ヤクルト1本

昼:ホットサンド(チーズ、卵、ハム)三つ、みかん1個

夜:白飯、納豆、カレイの煮付け、いんげん豆の和物、野菜の煮物、牛乳1杯

とにかく明るい人と、暗いけど面白い人、どっちがいい? ブログネタ:とにかく明るい人と、暗いけど面白い人、どっちがいい? 参加中

私はとにかく明るい人 派!


とにかく明るい人と暗いけど面白い人。


どちらも魅力的でどっちも友達になりたいっていうのが本音。


でもどちらかを選ばないといけないとしたらとにかく明るい人ですね!


面白さと言えば芸人さんなどプロがいます。


どんなジャンルでもプロがいるということは技術やノウハウがあるということです。


お笑いに関して言えばバラエティ番組や漫才を見ることで会話の間であったり笑わすイントネーションを学ぶことができます!


会話の相手が同じネタを知っていればお笑い芸人の真似をするだけで一つの笑いになるでしょう。


当然人を笑わせることや楽しませることは簡単ではありません。


ただ、笑わせたり面白い話は学べば多少は上達します。



しかし明るさというのは生まれ持った才能だと思います。


会社でもサークルでも、スポーツの世界でも強い団体の中には決まって明るいムードメーカーがいます。


頑張って明るく振舞うこともできるでしょうが今回のテーマでは「とにかく」明るいとのことで、「とにかく」が付くということは根っから明るい人なんだろうと思います。


根っから明るい人は日常生活では鬱陶しいと思われることもあるかもしれませんが知らない間に多くの人に元気や笑顔を与えています。



自分が明るく振る舞えないタイプなのでとにかく明るいひとには憧れますね。





とにかく明るい人と、暗いけど面白い人、どっちがいい
  • とにかく明るい人
  • 暗いけど面白い人

気になる投票結果は!?

暑い日、外で遊びたい?家にいたい? ブログネタ:暑い日、外で遊びたい?家にいたい? 参加中

私は外で遊びたい 派!


暑い日は家にいても外にいても暑いです!笑


そんな日にクーラーのついた部屋でのんびり過ごすってのも嫌いじゃありませんが僕は外に出たい方です。3回に1回くらいは部屋でのんびりしたいですけど。笑



外に出かけると行っても普通に街に出て買い物したりしたいわけではありません。


暑い時に運動したり海に行ったりしたい派です!


おしゃれ着で汗をかくのは大嫌いですがスポーツウェアなら大歓迎!

そして海なら上半身裸にもなれますし海にも入れるので暑さ対策もバッチリです!


ただ日焼け対策はしっかりしておかないと大変な事になるので気をつけましょう!


去年約3時間だけ海に遊びに行った際に曇っていたので日焼け止めを塗りませんでした。


短時間だし曇りだから大丈夫だろうと思ってましたが大間違い。


遊んでいいるうちに天気も良くなり海を後にすることには全身真っ赤。


人の体ってこんなに赤くなるんか?ってレベル。


もはや火傷でした。


こんな大きなミスを犯してもやっぱり夏になったら海に行きたい!!


ていうかこれも一つの夏の思い出!


家にいたら思い出せないような1日で終わっていたことでしょう!


ただ、たった1日の日焼けによって肩にいっぱいシミが出来たのでこれからは絶対に日焼け止めと遊んだあとの保湿ケアをします。


日焼けの後には絶対保湿!!日本一売れている保湿ケア化粧品はコチラ



そして外には色んな感動があるから出かけたくなります。



これはスポーツに関係ありませんが先日お墓参りに行ってきました。


もうめちゃくちゃ暑くて水道からもお湯しかでないほど。


しかしバケツに水を入れてお墓のほうに歩いていくとめちゃくちゃ涼しい場所が。


お寺にある大きな木の影になっている場所では信じられないほど涼しかったんです。


現在の生活の中では大きな木の傘に入れるような場所に行くこともなく、衝撃的でした。


日のあたっている場所では35℃から40℃もあろうかという日に木陰に入ればおそらく20℃前後。


時間はお昼の1時頃です。


自然の有り難さに触れられた瞬間でした。


暑いからと言って家にずっといたら感じることのできない感動でした。


そしてなによりも歩くことですね!自転車でも良いですが車やバイクみたいに早く移動してしまうとこういった涼しい場所があることにも気付けません。


そして歩きや自転車では色んな匂いに気付きます。


草の匂いや人の家のご飯の匂い。


暑くて体力は消耗してしまうかもしれませんが精神的には外では感じることがいっぱいです!



家よりも外!移動は車よりも自転車か徒歩!


これだけで懐かしい気持ちになったり感動したり出来るので僕は暑くても外に行きたいですね

暑い日、外で遊びたい?家にいたい?
  • 外で遊びたい
  • 家にいたい

気になる投票結果は!?