
朝10時半!いつも通りに診察予約の一時間前に着き採血(昨日は6本!)
採血結果… 白血球 22000、血小板78 ヘモグロビン8.5
退院してたから、この2、3日特に足の痺れや攣る事が多くなって相談しようと思っていたところ、以前の血小板が高い本態性血小板血症の時の状態に近いと担当医から言われ、なるほど
!と症状と数値が合致し納得しました
!と症状と数値が合致し納得しました
そして、診察の後、大嫌いな骨髄検査へ

またいつもと同じ、なかなか骨髄液が吸引できず、違う先生を呼んで来てもう一度
痛いよー
骨髄の一部採取もやっと終え、あとは仰向けになり止血し確認オッケー👌なら、終了のはずなんだけど…
痛いよー
骨髄の一部採取もやっと終え、あとは仰向けになり止血し確認オッケー👌なら、終了のはずなんだけど…一ヶ所なかなか止血しないと言われ、看護師さんも指圧で押さえてくれたりしたけど、今回初めて、かなり時間がかかりました

そんな訳で次に控えてた、心臓の超音波検査と頚椎から骨髄のCTの予約時間がズレズレになり、会見終わり外へ出たら真っ暗でビックリ‼️
入院中ではないのに一日中、病院の中にいて変な気分だし、すごく疲れたけど

終わった後、自宅に帰れる🏠のは、
やっぱり嬉しいな
としみじみ思った一日でした。
としみじみ思った一日でした。