J花日記〜完全寛解 -29ページ目

J花日記〜完全寛解

2005年〜本態性血小板血症→2018.6血球異常が出て骨髄繊維症→2018.10急性骨髄性白血病の診断により入院 抗がん剤治療、末梢血幹細胞移植、2019.4に退院し現在通院中…

移植後、辛い日々を送ってましたが…
15金から16日土曜にかけて、夜中に息苦しくなり鼻チューブしたり、酸素吸入をしたけど、どんどん呼吸困難になりICU集中治療室へ運ばれて、酸素吸入MAXまでいってしまった

家族は急な呼び出しで、人工呼吸器の説明と承諾書を記入

最後の最後
このステロイドが効かなければ人工呼吸器ですと言われた、ステロイドが効いたおかげで、4日間でICUを出て
今は無菌室の個室に戻ってます

原因は移植前から心配していた心臓が弱くなり、心不全をおこしたのと、移植後の合併症で心臓や肺に水が溜まりすぎた、らしいです

過ぎてしまえば、あっと言う間だけど、
もうダメだと本気で思ったところから、生還したので、また一歩ずつ頑張ります