J花日記〜完全寛解 -27ページ目

J花日記〜完全寛解

2005年〜本態性血小板血症→2018.6血球異常が出て骨髄繊維症→2018.10急性骨髄性白血病の診断により入院 抗がん剤治療、末梢血幹細胞移植、2019.4に退院し現在通院中…

先週水曜日、大部屋へ移動しましたウインク
体調が回復傾向で、免疫抑制剤が点滴から飲み薬になったタイミングでの移動だそうで、私的はまだ貧血症状もあるし、まだ個室にいたかった汗ショック

でもリハビリアップと思い頑張ろうと思っていたのに、移動してまもなく、朝は吐き気が強く夜は胃痛で、主治医に話したら消化器官のGVHDの可能性があるとの事。近く胃カメラの検査しましょうってビックリマーク

嫌だけど仕方ないなーと覚悟してたけど、

週末から今度は心臓バクバク胸が苦しいゲッソリ
レントゲンの結果、また肺に水が溜まってきたとのこと。やはり心不全の影響か。。
現在、利尿剤を朝夕方、点滴して体内の水分を抜いてます。

採血結果も腎臓のクレアチニンや尿酸値など高めで、そこもコントロールしながら、まずは心臓を安定させましょう上差しとの事

ICUには絶対に行かないぞ❗️

もう一つひらめき電球
トイレの回数も多いし、息苦しくて寝づらい中、昨日隣のベッドに入ってきたおばあさんにストレスチーンを抱えてます。
大きな独り言、夜中のイビキ💤
どうにかしてほしいえーんえーんえーんえーんえーん