皆さま、いいね!やコメントをいつもありがとうございます


少ーしずつ、体力も回復しリハビリも頑張り、採血結果も安定してきました

今日で移植後、61日目です

肺に水が溜まりやすいけど、最近はスッキリして息切れも落ち着いてきたし、点滴もしてないし、心臓の先生も通院でOKとの事で、そろそろ退院も考えましょうかぁー。と、まずは今週末に一泊の外泊許可が出たので、楽しみにしてたのですが

一昨日の夜、胸が苦しくて寝れなく…
昨日、胸のレントゲンと心電図、心臓エコーの検査を受けた結果、外泊許可キャンセルになってしまいました
慢性心不全だと告げられました!
心臓も肥大化して、水も周りに溜まっているそうです。心臓の動きも悪い。
とりあえず、心臓の薬が少し変わったのと、利尿剤の量を増やし点滴と飲み薬になったので、トイレが近い近い
心電図もモニター管理で不整脈チェックすることになり、ちびバック持ち歩いて邪魔だし。。
あー、早く家に帰りたいけど、焦らず安心して帰れるまで頑張ろー
と、私は切り替えてるけど、、、
と、私は切り替えてるけど、、、今回の一時退院のキャンセルを、私より家族が残念がってるのを見ると、申し訳なくなる


