アロマのもりは女性専用のお家サロンなので、男性の施術をすることは少ないのですが、私のたっての願いで、リフレ宮の森の白幡先生と施術交換することになりました。

 

まず私が白幡先生にかっさします。

かっさは中国伝統の自然療法です。

漢方アロマを使い、水牛の角のヘラで経絡に沿って擦ります。

白幡先生は強いかっさを受けたことがあるというお話だったので、初回から結構な力で施術しました。

私のかっさは強めなので、普段は第1回目にこんなに広い範囲では行いません。

 

赤くなっているのは、おけつと言って、身体の老廃物です。

内出血でも、傷でもありません。

おけつの出方で、お客様の骨がどうなっているのかもわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足はやさしくかっさしたのでおけつは出ません。

 

その後、交代して私が白幡先生の整体を受けました。

これが驚くほど背筋がピーンと伸びました。

さすがゴッドハンド。

 

私の身体は超敏感なので、白幡先生にもご苦労おかけしました。

快く写真使っていいよと仰っていただき感謝です。