本当に北海道とは思えないくらい暑い夏でしたね。

でしたというより、明日から9月ですが、明日以降もまだまだ暑い日が続きますよ。

 

まあここ数日朝晩は少し、涼しくなってやっと北海道の夏って感じですけど。

こんなに夏が長くても、冬は来ますよ。

要するに春と秋の期間が短くなるということです。

 

私はあまり外食はしないのですが、今日の昼食は勤務先の近くのスイーツカフェ専門学校の生徒さんが、一般の方にランチを提供してくれる日なので、張り切って行ってきました。

 

オムライスのランチ、スイーツ付き、このグレードで700円です。

 

 

 

 

 

何を食べても美味しい。OKラブ

 

今日は15時に歯医者さんを予約していて、時間があまるので、本日閉店のエスタまで行ってきました。

地下街は凄く混んでいました。

 

 

ビックカメラはもう商品もほとんどなくて、閑散としていました。

 

 

えー、明日から東急百貨店で営業びっくり

 

一日も休みがないなんて、それは商品もなくなりますね。

 

そして私のご用達、ユニクロも明日から東急百貨店で営業するそうです。

東急が凄く変わりますね。

 

エスタというば、札幌そごうですよね。

そごう知りませんか笑い泣き

そごうのキラキラした照明が印象に残っています。

 

エスタはそんなに古くないだろうと思っていましたが、北海道新幹線の影響で、札幌駅が大幅に変わるんですね。

2029年、また新しい商業施設になるそうです。

 

訂正:ユニクロとGUは9月8日、東急百貨店にオープン予定です。