今日は区役所に行こうと、昼間お勤めしている会社で午後有給休暇を取りました。

時間は13時、お腹すかして歩いていたら、近くのカフェ・スイーツ専門学校の生徒さんたちが、一般のレストランをオープンさせていました。アップピンクハート

 

こちらの専門学校で作るものは、安くて美味しくて、私の超お気に入りでしたが、テレビで放送されてからすっかり有名になり、長蛇の列、その後コロナ禍で一般販売もめっきりなくなって、食べに行ったり、購入出来ることはほとんどなくなりました。

 

今日はたまたま前を通ったら、この看板を発見。

 

 

これって私も入れるの?と看板に見入っていたら、専門学校の学生さんが、「入れますよと」と声をかけてくれました。ニコニコ

 

すぐには入れたわけではなくて、学校の中に用意されていた椅子に座って、15分くらい待ちました。

待っている間に、今日のメニューをいただきました。

 

レストラン初めまして

 

 

今日は初めての一般店舗販売、レストランのオープンなんですね。

可愛い~!!照れ

 

メニューは2つのプレートと飲み物だけだけど、これがめちゃ豪華。

 

私が注文したのはこちら。

 

 

 

色どりが凄くきれいです。ラブ

 

スープも美味しい。

 

 

デザートまで付いています。

 

席に座ってからも、大分待ち時間があったので、これは昼休みの1時間で食べるのは無理があるなあと。

こんなに美味しいフランス料理のランチはやっぱりゆっくり食べたいです。

 

また午後有給休暇を取りたいと思うくらい、美味しものが食べられました。照れ

お会計700円。OK