1か月ほど前から、WAONカードが見当たらない。

アロマのもりは地下鉄菊水駅に近いので、地下鉄直結のマックスバリュー菊水店でよく買い物をする。

WAONカードは沢山のカードの中でも一番使用頻度が高いので、カード入れの中でも一番手前に入れてある。

 

どうせバッグか上着のポケットから出てくると思っていた。

使用したであろうお店すべてに、届けられていないか問い合わせた。

そして今日は警察にも問い合わせた。

 

出てこない。

マックスバリューで登録されていれば、再発行出来るかもしれないと聞いたので、とりあえずWAONカードのコールセンターに電話してみる。

 

名前や生年月日、住所等を伝えると、登録してあることが分かった。

さらに本人確認するために買いもの情報を聞かれる。

 

いやー、何月何日に何を幾ら買ったかなんて覚えていない。

スーパーで買うのは、たまごとか豆腐とか、野菜をちょこちょこ。

家計簿も付けていないし、レシートも捨ててしまった。

しかし1枚だけ薬局で使ったレシートだけ残していた。

4月7日、この日のWAONカード残高1404円。

 

コールセンターの方が、4月7日以降の買い物した日を教えてくれた。

 

はっ?!記憶にない。

買い物はすべてマックスバリュー菊水店だか、明らかに行っていない日も買い物している。

 

「拾った人が使ったんですね。この期間、ポイントのチャージしましたか?」

 

「いいえ・・・」

 

「ポイントチャージされてますね。よくWAONカードの事を知っている人ですよ」

 

えーガーンガーンガーンガーンガーン爆弾

 

スーパーの中でカード拾ったら、普通カウンターに届けるだろう。

しかもポイントまでチャージしているなんて、魔が差すなんてもんじゃない、確信犯だムキー

 

地獄に落ちろ~と思ったらダメですか?

 

「カードは再発行出来るんですが、残高が0なんです」

 

ゼロ・・・ドクロドクロドクロドクロ

 

ポイントを入れると、今回は1500円くらいの損害と推定。

怒りを通り越して、こんな人がご近所にいると思うと悲しい。

また、すぐにカードを止めなかった自分のアホさ加減が情けないえーん

 

地獄に落ちろ~と思ったらダメですか?

はい、ダメですね。

でもこんな人は天罰が下りますよ。

 

お気の毒にお願い

 

 

中島公園、パークホテルの前の蝦夷桜が満開