2023年、やっと初詣に行ってきました。

今年も幌平橋の彌彦神社(やひこじんじゃ)へ。

 

 

 

 

 

 

お水は止まっていました。

 

世の中3連休、去年釣りたての鮭の切り身をいただき、そのまま冷凍されたままだったので、一人石狩鍋を作ることにしました。

朝、冷凍庫から鮭を出して解凍し、お味噌を買ってきました。

 

鮭と野菜もたくさん入れて、しょうゆ、みりん、酒、出汁とめんみでいつもの美味しい鍋が出来ました。照れ

 

ん?

 

えーーーーー?!叫び叫び叫び

 

買ってきた味噌が目の前に。

なんでこうなった・・・ガーン

 

 

 

とりあえず、鮭の入った鍋です。

醤油味でも石狩鍋というのでしょうか?

 

 

 

次の日はなべ焼きになったので、まあ良いかキョロキョロ