毎月友人宅のお料理会に参加しています。

12月はクリスマスとお正月メニューをいっぺんに作るので、とってもゴージャスです。ラブ

品数も沢山あるので、今どのフライパンにに何が入っているのか、不明になります。

材料も行方不明に、なぜか余る野菜の山。びっくり

 

2022年12月のメニュー

クリスマスメニュー

・かぼちゃのマリネ

・ローストチキン

・ツナとコーンの揚げ餃子

・フィナンシェ

 

お正月メニュー

・黒豆

・伊達巻

・レンコンのきんぴら

・手作りかまぼこ

・ナッツ入り田作り

 

おまけ

・大根の焼酎漬け

 

 

一番メインのローストチキン、焦げました・・・ドクロ

 

 

 

星形に折るというのが、ポイントですが、焼いたら4つ折りでも良かったような気がします。

 

 

 

見た目はケーキですが、味はフィナンシェでした。

めちゃバター入ります。びっくり

 

お正月料理は、四角いお皿に入れました。

お重替わりです。

ニンジンのばらが華やかです。

 

 

伊達巻を家庭で作れるなんて感激です。拍手

 

レンコンのきんぴらは、聞いたところと日の出レンコンと言って、縁起が良いそうです。

これは私でも作れそう。ウインク

 

 

 

食事の後は臨月の妊婦さんにも、ヘッドかっさを体験してもらいました。

妊婦さんだって、ゴリゴリです。

 

 

来週、12月18日、日曜日は、Andatte円山のイベントに出店します。

12月のAndatteは10時~15時までです。

 

年末年始はアロマのもりは営業します。

12/29~1/3までは、朝から晩まで施術出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

メール

aro.mori1812@gmail.com

 

ライン