月1回、友人のお料理会に参加しています。

 

2022年11月のメニュー

 

・丸めない簡単ハンバーグ

・舞茸リゾット(クリスマスバージョン)

・ターサイのサーグ

・ホットク

・赤かぶの甘酢漬け

 

 

 

 

丸めない簡単ハンバーグは、ひき肉と玉ねぎとケチャップとチーズを重ねるだけ。

玉子も牛乳も使わないんです。

これで味はハンバーグです。

私でも作れると感動してしまいました。爆  笑

 

 

 

舞茸のリゾットの飾りは、ブロッコリー、黄色パプリカ、ミニトマト。

これでクリスマスっぽくなります。

それにしても、友達も私もリゾットの事をドリアと言っていました。ガーン

 

 

 

 

ターサイのサーグは、エスニックな野菜料理です。

初めて食べましたが美味しかったです。

 

 

 

ホットクとは、韓国のお菓子で私は初めて食べました。

中にシナモンが入ってるので、お家にお持ち帰りして、りんごと一緒に食べたら、味がよく合いました。

 

 

 

食事の後は、4名の方に首肩かっさの体験をしていただきました。

初めてという方はいませんでしたが、久しぶりに施術を受けた方の首は、とても赤くなり、老廃物が詰まっている感がありました。

 

3人はセルフケアもしたいとのことで、ヘラも購入していただきました。

頭は自分でも出来ますよ。

来月、違いが出ていると良いのですが・・・酒飲みですドクロ