肺炎から始まった胃腸炎も落ち着いたので、久々に友人宅のお料理会に参加しました。

久々に美味しい固形物を食べたー!!

 

メニュー

・サツマイモご飯ベーコンのせ

・豚ひれ肉のソテーピーマンとトマトのソース

・蒸しナスかじきのバジルソース

・スイートポテト

・きゅうりのホエー漬け

 

サツマイモのご飯とスイートポテトという、wイモですが、サツマイモは大好きですピンクハート

 

サツマイモだけじゃなくて、上にのせた手作りベーコンが効いています。

 

ピーマンとトマトのソースはかなりカラフルアップ拍手

自分の家だと、このお肉だけで満足しちゃうな爆  笑

 

 

ナスも家では、焼いて鰹節かけて醤油かけて、十分美味しいですけどね。

まぐろがのって、バジルソースかけてとどこまでもお洒落だわ。

 

あー、私だけアンチョビ抜いてもらいました。

アンチョビって、イワシなんですね。

私はイワシアレルギーで、プツプツと小さな湿疹が腕に出ます。

 

さんまやサバは平気なのに、イワシだけダメなんて不思議です。

しかも家族全員です。

 

色が綺麗なお料理って、目でも楽しめて良いですね。

差し入れのとうきびもあって、さらに華やかになりました。

 

スイートポテト焦げたえーと思ったら、皮だけで中身は無事でした。

 

 

 

お料理会の後は、これも久々にワンポイントかっさを受けていただきました。

4人の内、3人は看護師さん。

もう、ヒーヒー、ワーワーとさすが看護師さんは疲れが溜まっています。笑い泣き

 

美味しい料理とかっさ体験で、泣いて笑って、健康的な一日でした。

かっさした後は、やっぱり爽快ですよ。