病院で肺炎とわかり、自宅療養となりました。

1年以上前にコロナにかかったので、コロナみたいなものと思っていましたが、大きく違うところがありました。

 

それはコロナの時は一日20時間くらい眠っていたので、そんなに長くは感じませんでした。

私は熱も38℃くらいまでてしか出なくて、解熱剤を飲んでは寝てというような生活が5日間くらい続きました。

熱が下がってからも、とにかく寝てばかりいました。

しかし、肺炎は熱が39℃を超え、咳でまったく眠れません。

これはコロナより辛いかもと、夜ゲホゲホゲホゲホしながら思っていました。

 

新型コロナはウイルス、今はこれと言った薬がありません。

細菌性肺炎は菌なので、抗生物質が見事に効きました。

3日目になると熱も下がりました。

でも、強い抗生物質なので、胃腸がやられてしまいました。

水分しか取れません。

発酵玄米をおかゆにして、少し食べてもすぐに下痢してしまいます。

 

9/23~9/25の3連休が明けて、再度病院でレントゲンの検査をすると、影がほとんど消えていました。

 

医者:いやー、効いたね。

 

私:でも、胃腸がやられて、何も食べられません。

 

医者:あー、強かったんだね。じゃあ、胃腸薬出しておくから。

 

私:いつから出勤出来るでしょうか?

 

医者:明日からでもいいよ

 

私:ホエー!?びっくりびっくりびっくり 肺炎って、うつるんじゃないんですか?

 

医者:細菌性肺炎なんて、普通はうつらないから大丈夫。

 

私:私だって、どこからかうつったものですよね。あっ、老人がなるやつですか?

 

医者:うん、普通の人はうつらないから。

 

私:ホエー!叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

ということで、肺炎の菌はあっさり絶滅し、私はその後胃腸炎と戦い、9/28より出勤し、10/2には施術も再開しました。

 

自宅療養中は、友人やお客様から暖かいお言葉をいただき、本当にありがたかったです。

 

そして、亡くなった母の弟ような存在のいとこは、元大学病院の放射線科の先生で、手作りのお料理を持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、何人家族ですかー?っていうくらいの、すごい量です。

そして飲み物もいっぱいです。

 

私:細菌性肺炎って言われた。

 

いとこ:あははは爆  笑

 

そこ笑うとこかい?!ガーン

 

明日から一気に寒くなるそうです。

皆様、暖かくして出かけて下さいね。

そして、私の悪の根源、会社の冷房が入りませんように。お願い