私はもう何年も玄米を食べています。

玄米は食べずらいという人もいますし、昔、実際我が家でも、母が玄米を買ってきて、結局食べ切れず、母は「スズメにやった」と言っていました。びっくり

 

中医学(東洋医学)を勉強すると、必ず食べ物の勉強もします。

師匠の陶恵栄先生の治療のメインはかっさですが、外せないの玄米食にすることです。

その玄米も食べずらいと、昔の我が家のように続きません。

 

それで美味しい玄米の炊き方を陶先生から習いました。

まず玄米は何でも良いわけではありません。

北海道の農家さんから、直接無農薬の玄米と豆5種類を購入しています。

玄米の種類はあや姫です。

 

 

 

 

農家から送っていただくと、おまけが入っていることが多いです。

荷物の隙間の新聞紙を手に取ると重いです。

中身はこれでした。

 

 

秋の味覚アップ

ジャガイモが信じられないくらい、大きいです。びっくり

かぼちゃと変わらない~爆  笑

 

さらに新聞紙があって、それを開いてみたらピンクハート

 

 

手作りのお赤飯が入っていました。

これが超美味しい!!拍手拍手拍手拍手

さすが農家の赤飯という感じです。

農家のおばちゃんの心遣いが嬉しですね。ピンクハート

 

9月はイベント3つ出店させていただく予定でしたが、微熱が出たため、9月の大人フリースペースAndatteの出店は自粛しました。ゲホゲホ

コロナの検査キッドでは、陰性でしたし、一日寝たらすっかり良くなりました。

ドタキャンになってしまいましたが、Andatteの方々からは、優しいお言葉をいただき、本当にありがたいと思っています。お願い