9月10日(土)、11日(日)の札幌は気温も高くて、爽やかな秋晴れでしたね。

サッポロファクトリー&近辺でイベントが重なって、色々行ってきました。

 

10日(土)の永山まつりは現地に行ってみると、とても素敵な場所でしたが、なんと和室で施術には不向きでした。

 

なので、イベントをまったりと楽しみます。

 

何故か、私も太鼓を叩いて遊んでいます。照れ

 

そして11日は、北海道スピリチュアルフェスティバルとあおぞらまつりへ。

こちらは出店ではないので、超気軽に遊びに行きます。

 

スピフェスはファクトリーホールの方でした。

 

 

 

オーストラリアのアロマやハーブを売っているクルッティさんが出店していたので、やっぱりそこで買い物してしまいました。爆  笑

 

 

 

いかにも私が好きそうなアロマとハーブティです。

今回はこの4点を購入しました。

 

 

レモンマートル&ルイボスのブレンドティーです。

施術した後、お客様にお出しします。

 

そして、私は初めて見たサンダルウッドナッツです。

身体によさげなので買ってみました。

実は私はナッツバリバリ食べて取り過ぎ、お客様で友達の歯科医に50回噛んで食べてと指導されたばかりです。ガーン

このナッツはお高いので、50回噛んで大事に食べようと思います。

 

そして、メインのアロマは2本。

 

 

ピンクグレープフルーツとネロリーナです。

ネロリーナはネロリとは全く関係ありません。

パンフにはミンティな香りと書かれていました。

この2本はサロンのディヒューザーに入れて使います。

 

この後、ファクトリーのあおぞらまつりに行きました。

 

 

 

結構高級な海苔と豆を購入。

 

 

海苔の値段って、全然違いますよね。

これは凄くお得と言われましたが、15枚で540円と私にしたら高級です。

寿司用と書かれていますが、私は毎日のお弁当に入れます。

 

野菜コーナーで見つけたのがこれ。

 

もちもち太郎パープル。

紫色のトウモロコシです。

 

 

最近はダイエットもかねて、夕飯はトウモロコシを食べています。

 

普通のと2本買ってみました。

 

比べるとこんなに違います。

 

 

湯てたら、お湯が紫色にびっくりびっくりびっくり

 

 

紫のトウモロコシは今日の晩御飯に食べます。

 

イベントは楽しかったけど、かばんは重くなり、お財布は軽くなりました。笑い泣き

 

さて、次の土日は私がイベントに出店します。