久しぶりコンサートに行ってきました。

と言っても、今日は札幌100交響楽団(通称100オケ)、カナモトホールでの受付です。

 

 

 

 

コロナ禍で100オケの演奏会は3年ぶりとのことで、開場1時間前の受付の集合時間には、すでに沢山の方が並んでいました。びっくり

受付は8人で、私は花束やプレゼントを預かる係でしたが、今回は札響からヴァイオリン独奏で熊谷勇太さんも参加されるということもあり、花束・プレゼント受付は鬼のように忙しかったです。笑い泣き

 

 

 

 

 

ホールの外でも、モニターがあって、音は聞こえるのですが、プレゼントを何とか台車に積んで、受付と舞台裏とを行ったり来たりで、普段あまり歩かない、そしてスニーカーがほとんどなので、サンダル履いただけでも足には疲労感がびっくり

パンプス履いてカツカツと歩いていた昔が信じられません。ガーン

 

足は疲労しましたが、演奏者の〇〇さんに渡してくださいと言われて、橋渡しをするのは、とても素敵なエネルギーの場所でした。ピンクハート

最後のアンコールだけ、ホールに入って聞けました。

本当に素晴らしい演奏会でした。拍手拍手拍手

来年は8月20日、キタラで行われるそうです!!