最近、北海道も一気に熱くなり、職場の冷房がきつくなりました。

私を含め、冷房病のお客様が増えてきました。

暑いのも嫌ですが、身体が痛くなるほどの温度設定ってガーン

 

私の昼間、お勤めしている会社ですが、部署によって室温が違います、

ある部署が忙しいとのことで、応援に行くと、部屋がひんやりびっくり

エアコンの設定温度が22℃になっていました。叫び叫び叫び

もう無理ゲホゲホ

仕方ないので、ダウンベスト着て、ひざ掛けかけて、何とか凌いでいます。

 

寒いので、水は飲まなくなるし、トイレもあまり行かずに、帰る時間には足がむくんで、スニーカーを履くのも大変です、

こんなに養生の仕方を勉強したのに、何たる残念!ショボーン

 

それで私のフェイシャル美容かっさの師匠、雲先生が冷えに効く漢方アロマを勧めてくれたので、購入してきました。

 

 

アロマのもりの施術では、五臓の調和をはかる神気シリーズの漢方アロマを使っていますが、新しく「三伏」オイルも使っていきます。

 

身体に溜まった寒気は、かっさやカッピングで出すのがお勧めです。拍手

冷え、むくみ対策必須。

冷えは万病の元ですから!