今日は久しぶりに陶氏診療院を訪れて、かっさ背中コースの再講習を受けてきました。

 

初めて背中コースを受講する方2名、再講習3名で、先生の説明と施術を見てから生徒同士で、やりあいっこします。

やはり、陶先生のベテラン弟子は先生とほぼ変わりません。

施術は痛いですが、その後の爽快感は何とも言えません。

 

 

講習の最後は陶先生をモデルに5人がかりで、かっさします。

私も普段はなかなか使わない薄いヘラを持参しました。

薄い方がガッチリ効きます爆  笑

 

 

もう5人目になると、先生の背中の真っ赤です。

 

 

 

 

見た目はすごく痛そうに見えますが、傷ではないので、ヘラを離すと本当に何も痛くないです。

私も腰が凄く軽くなりました。

 

先生に左手が使えるようになると、もっと体制が変わって、施術者が楽に出来ると教えていただきました。

東洋医学はまだまだ勉強することが沢山あります。ウインク