お正月らしく、アロマのもりから徒歩1分のバーメープルリーフさんの「新年書初め会」に参加させていただきました。

バーと言っても、メープルリーフさんは和室もあって、お習字教室でもあるという、不思議な空間です。

 

私は書初めが始まる寸前まで、何を書くか考えていませんでしたが、参加者の中には3日もイメージトレーニングしてきたという方もおられました。びっくり

 

最後に並べた写真を見ると、皆さん全然違っていて面白いです。

 

 

 

 

そして初詣は、初めて幌平橋の伊夜日子神社へ行ってきました。

 

 

雪が降っていましたが、結構混んでいました。

 

 

 

週1回はここの前を通ります。

 

 

お札も買ってきました。ニコニコ