今日は祝日、勤労感謝の日!!

土日以外に休めるのって、ホントありがたいわ。

勤労感謝、感謝笑い泣き

もう、母が亡くなってから3か月も経つのに、まだまだやることが一杯残っています。

 

今日は絶対やらなきゃと思っていた、香典返しの発送が出来ました。拍手

梅干しを余市の生産者の方から直接購入出来たのはありがたいことですが、梱包と送付は自分でしなくてはなりません。

去年はよくわからなくて、梅干しを普通の宅急便で送ったのてすが、ヤマトには小さい荷物専用の宅急便があることを知りました。

その名も「宅急便コンパクト」

 

 

専用の箱70円をヤマトの営業所かコンビニではファミリーマートで買えます。

送り状も専用のものが必要ですが、うちの近くのファミマの店員さんは、私が説明しても全然わかっていませんでした。びっくり

小さいものだと、普通の宅急便よりもかなりお安いです。

先日は3個、今日はファミマまで2往復して9個送りました。

 

そして、巨大な大根をいただき、ベランダにほったらかしにしていたのですが、ついに調理へ。

YouTubeを見ながら、はりはり漬けもどきを作りました。

 

 

 

絶対、大根大きく切り過ぎました。びっくり

大根の中に梅干しも入れるレシピです。

これから一日、煮汁に漬けて完成です。

明日から毎日、少しづつお弁当に入れていきます。照れ

 

今週はTERAKOYAフェスがあります。

私、アロマのもりは28日(日曜日)のみの出店です。

TERAKOYAフェスはいつも二人で合同出店していましたが、今回は私一人の出店です。

今年は最後のTERAKOYAフェス、是非、お越しくださいお願い