東京オリンピックの競歩が札幌で開催されました。

今日は20kmの男子競歩。

仕事帰りにいつもの地下鉄に乗ろうとしたら、今まさに4丁目、三越前でもでバリバリやってるじゃありませんかーびっくり

 

足を見なければ、走っているような速さです。

絶対、私が走るより早いです。

 

大きなモニターの映像と自分の見ている光景が同じです。

この映像が世界に発信されていると思うと、とても感動しました。アップ

 

コースは同じところを回るので、どこが先頭か見分けがつかないと思っていたのですが、カメラを持った二人乗りのバイクが先導していたら、そこが先頭のようです。

 

 

 

 

札幌も東京と変わらない暑さです。

給水所のそばに行くと、選手達がペットボトルの水を取り、頭からかけています。

そのペットボトルの投げる音が結構迫力あります。

道路が濡れているのは、水がまだ入った状態でペットボトルを投げるからです。

大きなモニターで最初の人がゴールしたのを見て、その場から離れました。

規制が厳しかったので、そんなに長くは見られませんでしたが、見られて良かったー爆  笑

 

そして、家に帰って来てから、日本が銀メダルと銅メダルだと知ってびっくりしました。びっくりびっくりびっくり