いつもお料理会でお会いする方のご主人がクルーザーに乗せてくれるというので、数十年ぶりに海へ行ってきました。

今はインドアは生活を送っていますが、実はスキューバダイビングのライセンスを持っています。

海が好きー!!なんですが、ここ数十年海に行ったことは有りません。

それで今回は嬉しくて、前の日から眠れませんでした。爆  笑

 

美国の港からクルーザーが出航します。

10人以上乗れる船で、トイレや台所、ベッドルームもありました。

 

 

どこに行くのかは知らされていませんでしたが、船は積丹岬方面へ進みます。

私の行きたかったところへ行ってくれるのかなー?

 

 

船が泊ったところは、私が一番行きたかった島武意海岸です。ラブ

ここですね、昭和の時代には何もなくて、隠れた名所、私は北海道の沖縄と呼んでいたとても美しい場所です。

断崖を降りて、海岸まで行ったものですが、それがいつの間にか、観光バスまで入るようになり、こっちは水着姿なのに、観光客いっぱいでびっくり!!びっくりびっくりびっくり

私もその時は20代でした。ウインク

それから足は遠のいてしまいましたが、今回船からは岬を見ることが出来ます。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あははっ、超嬉しいーラブラブラブアップ

 

ここで体力のほとんどを使い切った私ですが、美国港に着いてから、昼食を食べに行くことになっていて、行ったお店は有名なお店らしくて、入店までなんと2時間待ちです。

私はほとんど並んで食べるということはいない人なんですが、ここは団体行動に従います。

暑い・・・・えーん

 

 

かなり大きな唐揚げも有名みたいです。

 

 

2時間も待ったのに、私はうに丼ではなくて、お刺身定食を頼みました。

2種類あって、安い方を頼んだので、高い方のお刺身定食はうにが付いているのかもしれません。

 

 

凄く新鮮で、美味しかったです。

帰りの車では、船酔い防止のために飲んだ酔い止め薬が効いて、皆さん睡魔がグラサン

運転してくれた人は、よく頑張った!!

素敵な夏の一日でした。