新型コロナに感染して、自宅療養となりました。

 

札幌市から沢山の食べ物や雑貨が届きました。

白米のパック20食分はとてもありがたかったです。

電子レンジでチンして食べられます。

お米も意外と美味しいです。

 

 

 

 

3個目の箱です。

 

 

開けてびっくり!!

私、液体は水だと思い込んでいたのですが、なんと消毒用のアルコールです。

 

 

もう、なんで最初にカップラーメンと缶詰の説明だったのか?!ムキー

去年のお店からトイレットペーパー消えちゃう経験があるので、きらさない様にはしていますが、そんなに在庫ストックしていない一人暮らしの方は沢山いらっしゃると思います。

 

そしてサロンでは、施術道具にはエタノールを使いますが、手の消毒にはアルコールは不可欠です。

OS-1は元々4本入っていましたが、2本は飲んでしまいました。

カップラーメンばかり想像していたので、3個目の箱を開けた時には、感動してしまいました。ラブ

 

保健所の人から、食べ物を送りますと言われたとき、最初私はお断りしました。

2割くらいの方は断られるそうです。

発熱して、凄い具合の悪い時にカップラーメンと言われても、「いらないです」となってしまいますが、実はこんなに色んなものが送られてきます。

あまり皆さんご存じないと思います。

私も実際感染して、自宅療養して知りました。

この事も知ってもらいたくて、プチ闘病記ブログを書こうと思いました。

この品々も税金なんだって思います。

 

このブログで札幌市と保健所を分けていましたが、考えてみたら札幌市保健所なので、どちらも一緒ですね爆  笑

 

それと撮影して気が付いたのですが、商品がセイコーマートブランドのものが多いです。

ご飯もティッシュもゼリーもセイコーマートです。

札幌市との契約なのだと思いますが、セイコーマートさん、ありがとうございます。

とってもお世話になりました。

 

続く