5月11日に37度の熱が出ただけで、自宅療養解除が2日も延びてしまいました。ガーン

会社に延長になったことを報告します。

 

5月12日からは熱は36度代になりました。

13日~15日まで35度代に。

いきなり下がりすぎびっくり

解除条件の発熱が3日ないことをクリアして、ついに16日に保健所から自宅療養解除の電話がかかってきました。

もう、どこに行っても、地下鉄に乗っても良いそうです。

とりあえず、野菜を買いに行こうとドアを開けてびっくり。

裏のアパートが跡形もなく無くなり、更地になっていました。

私は寝てばかりの生活でしたが、確かに時は進んでいました。

 

 

 

 

外を見ると雨が降っていたので、この日は出かけるのを止めました。

せっかく解除になったのですが、何か人と会いずらい感じがしました。

 

17日、会社に解除になったことを報告します。

 

総務人事部長:「念のために来週から出勤して下さい」

 

はあ~?!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

こんなに休んで、まだ1週間って、あなたアホですかーキョロキョロ

まあ、ここは会社のいう事を聞くしかありません。

会社の人は新型コロナの知識はありません。

 

自宅療養中は母の入院する病院にも行けないので、いとこに行ってもらうようにお願いしました。

母にとっては弟のような存在です。

いとこは大学病院の放射線科の准教授だった人で、医療の知識があります。

 

私:「新型コロナ陽性だったの。母親の病院に行ってほしいんだけど」

 

従弟:「あははっ、なったの?まあ10日間の辛抱だから」

 

そこ笑うところですかー?びっくり

でも、しっかり10日間って知っていました。

やっぱりその辺りの知識はあります。

母のおむつを買って、病院に行ってもらったのが一番ありがたかったです。

 

平熱になってからの自宅では、ひたすら洗濯していました。

私は洗濯女なんです。

まず、カーテン、寝具、冬物の毛の服、施術で使うもの、じゅうたん。

毎日、洗濯機を稼働させ、みんな綺麗になってすっきりしました。爆  笑

 

そして札幌市から送られてきた段ボールの中身を整理します。

 

続く