新型コロナに感染して、自宅療養と決まってからも、保健所の色々な担当者から電話がかかってきました。

この時の担当者は声からして、おっさんです。

もしかしたら、札幌市からだったかもしれません。

その辺りの記憶がはっきりしていません。

ここでは保健所の人と書きます。

 

保健所の人:「食べ物が送られてくるのですが。カップラーメンとか入ってます」

 

元々玄米採食みたいな食生活で、小食、熱38度、下痢

 

私:「いらないです」

 

保健所の人:「缶詰も入っているんですよ。災害の時用にあった方が良いですよ」

 

私:「いらないです」

 

保健所の人「カップラーメン、食べませんか?」

 

私:「食べないです」

ホントは食べます。

 

保健所の人:「ゴミ袋とかマスクも入っているんですけど、いりませんか?」

 

私:「それはいります!ラブ

 

もう、何でカップラーメンの話ばっかりしてんだよ。ゴミ袋は誰だって使いますよー。

 

5月10日の午前中にインターホンが鳴り、郵便局の方が部屋の前に荷物を置いて行ってくれました。

 

その荷物を見てびっくり!!びっくり

大きな段ボール箱、3個が積んでありました。

 

 

最初にドアを開けたときは、身体に力が入らなくて、数時間経って、熱が下がってから何とか荷物を部屋に入れました。

段ボールには、こんなシールが貼られています。

 

 

 

箱開けてみます。

まず、1個目

 

 

ソウセイジがいっぱいびっくり

犬じゃないんだから!えーと罰当たりな一人突っ込みを入れていました。

 

2個目

 

 

カップラーメンと缶詰だ。

 

3個目

 

 

 

わー、トイレットペーパーやティシュも入ってます。

これからの自宅療養生活、とてもありがたいです。

もう、こっちの話を先にしてよー。笑い泣き

 

次回は病状と荷物の中身も詳しくお伝えします。

続く