世の中にはダイエット方法が沢山ありますが、健康的に太る方法って、ほとんど公開されていないのです。

痩せている方が太れないという方が危機感あります。

ダイエットは基本的に運動して、間食やめて、晩御飯を抜けば大抵の人は痩せます。

痩せている人に沢山食べたら良いという人がいますが、それは逆効果です。

大食いで痩せている人は別として、痩せている人は食が細いです。

それを無理やり食べると、消化が出来なくてゲリをして、余計に痩せてしまうのです。

 

私が痩せだしたのは10年くらい前です。

以前の職場が無くなってしまったことにより、あらゆる環境が変わり、陶氏診療院での冷房をつけない夏の仕事、毎日Tシャツが搾れるくらい汗をかき、気が付くと体重は37kgになっていました。

それから事務職に戻ってもなかなか体重は戻らず、夜中にお菓子を暴飲暴食して、何とか40kgあるかないか・・・

そして1年前は入院中の母が危篤になって、毎日集中治療室へ通っている間に、ベルトが緩くなり、また38kgまで痩せてしまいました。

とにかく何をしても太れない。

若い時と違って、あまりに細いとしわしわの婆さんのようです。

 

太ったきっかけは、2段階に分けてでした。

まず、知り合いの日本酒ソムリエの方と知り合いになって、毎日少しの日本酒を飲むことを勧められました。

最初、ソムリエの方から福島県の日本酒をいただき、それを飲むと食事の量が少しづつ増えてきました。

これは続けようと思って、自分で買える日本酒を模索して、結局たどりついてのは「天」という、スーパーやドラッグストアーに売っているお酒です。

 

 

これは農家で玄米を購入したとき、天の箱に入れられて届いたんですよ。

それが天を飲んだきっかけです。

高くて美味しいお酒は沢山ありますが、天はとてもリーズナブルです。

 

日本酒はお米を発酵させたもので、少量ではあれば滋養強壮になるということだと思います。

日本酒を飲んでから、体重は42kgまで一気に増えました。

いつ40kg越えになったか気が付きませんでした。びっくり

 

なかなか太れないという方もお気軽にお問合せ下さい。

もちろんダイエットしたいという方も!

 

私のメールです。

aro.mori1812@gmail.com