12月のお料理会はクリスマスとお正月料理の両方という、超豪華メニューです。

12月のメニュー

・鮭の西京焼き

・ローストビーフ

・簡単茶碗蒸し

・マグロといくらとライムのちらし寿司

・黒豆とクリームチーズのラム酒風味

・スモークサーモンの奉書巻

・シュトーレン

 

シュトーレンは友人から手作りのシュトーレンをいただいてから、2年越しでずうーと作ってみたいと思っていました。

クリスマスの時期に食べるお菓子なので、12月は絶対シュートレン作るぞ!!

もう材料が豪華なので、シュトーレンが高価なのが分かります。ニコニコ

料理7品も作ったほかに、お漬物の差し入れが沢山あって、漬物祭りになりました。

 

食事の後は、4名の方にワンポイトかっさの施術を受けていただきました。

皆さんバラバラの希望で、ふくらはぎ、肩甲骨、頸肩、頭と私も鍛えられました。笑い泣き