今日はお客さんとして、朔ナチ子さん主催の展示会、「儚くも鬱くしい屍-第三章-」を見てきました。

蒸しパンを作って差し入れをしました。

蒸しパンを作ったのは今回が2回目です。

1回目はあまり膨らみませんでしたが、今回はお湯の温度を下げずに蒸すと、

見事膨れてパックリ割れました。

割れると成功と伝授されました。ニコニコ

この蒸しパン、粉がそもそも「にっこり粉」という、蒸しパンとドーナツのためのもので、

誰でも作れる超簡単な一品です。

 

 

展示会も大盛況でした。

準備の時には見られなかった作品が増えていました。

 

 

 

 

 

最後の写真はポストカードで、私はこの絵がお気に入りです。