私はあまりユニクロで服を買うことはなかったのですが、

今年の夏からデザイナーとのコラボ商品が気に入って購入するようになりました。

11月13日はジルサンダー氏とのコラボ商品、+Jが9年ぶりの奇跡の復活ということで、

私も何を購入するか、2週間くらいかなり模索していました。

 

やっぱり北海道の冬は、フード付きのロングコートが暖かいわよね。ニコニコ

問題はサイズですが、

購入を決めたのは、シャツワンピース ネイビー XSサイズと

ウルトラライトダウンフーデットコート ネイビー XSサイズです。

どうしてそんなに悩むかといいますと、XSサイズはオンラインのみの

販売で、小さかったからと言ってすぐに店頭のSサイズと交換してもらえるわけではないのです。

 

朝、パソコンでオンラインを確認すると、

6時 まだ販売していない

7時 まだ販売していない

8時 繋がらいびっくり

9時繋がらないびっくり

はい、仕事へ行く

12時30分 スマホで売り切れを確認ガーン

 

夕方、北海道唯一の+Jが揃った、札幌エスタ店へ行ってみました。

服をはぎ取られたマネキン多数、スカートあり、シャツはパラパラ、

ダウン、コート類は全滅ガーン

 

これはきっと神様がもう買うなと言っているのねと悟った私は

その足で札幌PIVO店へ

 

そうしたら、なんと買おうとしていたロングダウンが沢山あるじゃありませんか笑い泣き

しかも人が少ない!!

その場で喜んで試着したら、あれ?なんか良くない・・・

そう店頭にあるのはSサイズなんです。

やっぱりオーバーサイズに着るものと違って、体にフィットしないと良く見えません。

 

隣で試着とていたお姉さんが購入を迷っていたので、「よくお似合いですよ」と店員の如く声をかけました。

私は大きいので購入しないというと、もう一枚試着した別のコートを見てくれました。

「こっちの方が良いですよー」と言われ、結局予定にはなかったショートコートを購入するとなりました。

まさかのセーターも売っていたので、そちらも購入。

 

 

 

予定にはなかった買い物だったけど、優雅に買えて良かったです。

家に帰ってから+Jの様子を見ると、全国朝から100人以上並んで、

大混雑だったようです。

札幌エスタ店も途中から入場規制が入ったとか。

名古屋店は500人以上並んで、3密どころの騒ぎではなくて、地獄絵図と表現している方がいました。ガーン

 

ショートコートめちゃ可愛い、おばさんでも可愛い爆  笑

しかし家に帰って着てみると・・・・繊維のニオイが臭いショボーン

これは店頭では気が付きませんでした。

やっぱり本物のジルサンダーと大量生産ではそこが違うところでしょう。

暫くクローゼットには入れないで、部屋にぶら下げておきます。ニコニコ