香りを仕事にしたい方へ

フレグランス・デザイナー ディプロム取得プログラム

「香水を自分で作ってみたい」
「調香を本格的に学んで、仕事につなげたい」

そんな方におすすめなのが、アトリエ・アローム&パルファン・パリの

ディプロム取得プログラム|フレグランス・デザイナー」です。

このプログラムでは、香りの基礎知識から調香技術、

香水の歴史やトレンドまで、香りのデザインを体系的に学びながら、

ディプロム「フレグランス・デザイナー」の取得を目指します。

 

こんな方におすすめ

  • オリジナルの香水ブランドを立ち上げたい

  • 香りのサロンや教室を開きたい

  • 調香やフレグランスデザインを本格的に学びたい

  • 香りに関する知識や技術を仕事に活かしたい

単に香水を作るだけではなく、

「香りをデザインし、人に伝える力」まで身につけたい方に向いた専門的なプログラムです。

どんなことを学ぶの?

カリキュラムは、大きく分けて「調香レッスン」と

「香水学マスターコース」の2つを並行して学びます。

調香レッスン

フレグランスデザイン

初級 → 中級 → 上級

と段階的に学習します。

動画レッスンなので、自分のペースで繰り返し学べるのも特徴です。

香水学マスターコース

香りの歴史や流行、香水にまつわる物語、新作香水など、

調香技術だけではなく「香水を知る」ための幅広い内容を学びます。

最後にはディプロムコースがあり、復習テストも行われます。

パリ・アトリエの講師指導も

オンラインでの学習に加えて、受講期間中はパリアトリエ講師によるライブレッスンも受講できます。

さらに、ディプロムコースの受講料やAAP会員登録費が無料になる特典も用意されています。

 

受講期間と費用

必須科目は、約1~3年をかけて修了するプログラムです。

受講料は1,134,100円(税込)

教材の配送料も含まれています。

「好きな香り」を「仕事につながる知識」へ

香水や香りが好き――。

その「好き」という気持ちを、体系的な知識と調香技術へと深めていくことで、

オリジナルブランドや香りのサロン・教室など、さまざまな形で香りを仕事に活かすことができます。

香りを本格的に学びたい方、そして香りの世界で活動したい方に向けた、専門的な学びのプログラムです。

詳しいカリキュラムやお申込みについては、公式ページをご確認ください。

ディプロム取得プログラム「フレグランス・デザイナー」公式ページ