たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!


本部パリアトリエでの審査の結果、

最優秀賞1点、優秀賞2点が選ばれました。


受賞されたみなさま、おめでとうございます!!

 

 

 

最優秀賞

 

田中里奈様

 

"かぐやの月"

 

 

優秀賞

 

伊藤駿様

 

"クールスモーキング"

 

・・・・・・・・・

 

福井歩様

 

"橙蘭 ~とうか~"

 

 

  

 

先日、最終審査が、

アトリエ・アローム&パルファン・パリの本部である、

A&Pで行われました。

 

 

 

審査員のコメント

田中里奈様作品 ”かぐやの月”

作者のコメントにある「清らか」、「神秘的」という言葉と香りのイメージがぴったり重なる香りでした。

この世の中において、夢のある澄んだ香りはひときわ美しさを放ちます。

調合香料を効果的に活用したシンプルな処方ですが、バランスが絶妙でした。

 

 

伊藤駿様作品 ”クールスモーキング”

興味深い香りです。

香りの選び方、組み合わせ方など、自由に香り作りに取り組む姿勢が素晴らしいです。

美しい香りを作ろうと目指すほど、調和を意識しすぎたり、誰にも好まれる香りにしようと慎重になりすぎたりして、特徴のない香り、無難な香りになりがちです。

この作品では、イメージを率直に香りに託すことで、新しさを作り出すことに成功しているようです。

 

 

福井歩様作品 ”橙蘭~とうか~

天然香料のみの、あたたかく優しくもしっかりとした安定感を持った、魅力的な香りでした。

素直なハーモニーが心地よく、豊かな広がりも感じられます。

包み込む優しさに、印象的なノートを加える、あるいは引き立たせることができれば、もうひとつの素晴らしい作品ができそうです。

 

 

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

 

 

最優秀賞を受賞された田中様には、作品を15mlスプレーの、
瓶入りのオードトワレに商品化し、副賞としてプレゼント!





優秀賞のお二人には、副賞として1万円相当の品をご用意しています!

ご応募くださった皆様、誠にありがとうございました。
パルファン・グランプリは毎年開催してまいります。
ぜひ来年もご応募お待ちしております。

 

こちらは日本国内にお住いの方で、

アトリエ・アローム&パルファンパリで、

調香レッスンをご受講いただいたことのある方でしたら、

どなたでもご応募いただけます。

 

ぜひ、フランス在住の調香師が選び抜いた質の高い香料を使って、

調香をご体験いただけたらと思います。

 

 

    

初めての方にお勧めのレッスン♪

アトリエ・アローム&パルファンパリの調香レッスン

1回体験レッスン

フレグランスデザイン

アロマ調香レッスン

 

 

 

当校の詳しい資料をご希望の方はこちらからお申し込みください。