香りの専門誌『PARFUM』に新間美也のコラムを掲載中です。

2021年 №197はコロナ禍におけるパリの春の様子についてのお話です。

 

 

 

 

毎号『香水・パリ・エレガンス』と題して掲載。


昨年に続き、日本への帰国が出来ず、パリで過ごす日々が続きます。

日本も再び感染が拡大し、せっかく春の陽気に包まれて、

誰もが外出して外の空気をいっぱい吸って、

きれいな景色を見たり、おいしいものを食べに行きたい季節になりましたが、

それがかなわず、ただただ静かに過ごす日々ではないでしょうか。

 

昨年の今頃は、来年まで我慢をすればきっと一年後は、

元の状態に戻り、何不自由なく過ごす日々が訪れると思っていました。

しかし、現実は甘くはありませんでした。

 

フランスは一足早くワクチン接種が始まりました。

公園では桜が咲き、自然はいつも通りの春を迎えているようです。

 

ぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

ご覧になられたでしょうか。

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』映画公開記念のスペシャルブログラムを、

映画タイアップレッスンとして販売中です。

映画の上演開始と共に、多くの皆様にお申し込みをいただきました。

まだ、ご体験いただいていない方、

ぜひ、パリからお届けするオンラインレッスンで、

映画の香りを詰めた調香キットで香水作りをご体験ください。

 

素敵な香りで心地よいお時間をお過ごしいただけたらと思います。