ブリュースキー入荷/ゴッドスピード&バードック(一部は再入荷)の掲載も完了! | アローム - クラフトビール専門店

アローム - クラフトビール専門店

クラフトビール通販サイト:Arome(アローム)のブログです。
入荷情報を中心にお得な情報などをお伝えしています。

11月になりました。アロームです!

気温も景気も冷え込んでいますが、こんな時こそ良い銘柄を沢山ご紹介するべく年末に向けて頑張っていきます!!

 

本日はブリュースキーの缶5種が入荷したほか、明日入荷予定のゴッドスピードとバードックの缶6種をアップしていますのでご紹介します。ブリュースキーについては昨日の記事をご覧ください。

 

ブリュースキー Brewski

 

 

 

ゴッドスピード Godspeed Brewery

ブーフ オリジナールニー レジャーク (Czech Pale Lager)、お茶目 (Green Tea IPA)、 (Fruited Gose) の3種が再入荷します。

 

ブーフは、ザーツホップの香りが爽やかな綺麗な味わいのピルスナー。お茶目は、緑茶とホップの風味が絶妙に調和したIPA。緑茶はブリューマスターのLuc氏が日本に所有する茶畑で収穫したものを使用しています。そして、海は、ちょっと面白いゴーゼ。シークワーサー、海塩、そしてコリアンダーが使用されていますが、酸味が一般的なゴーゼよりかなり軽めで、ブラインドで飲むとほとんどベルジャンホワイトのような味わいです。まだ試されていない方は是非!!

 

 

バードック Burdock Brewery

完売していたチューズデーが再入荷となるほか、2種が新入荷です。

新入荷の2種をご紹介します。

 

Vermont Blonde

非常にドリンカビリティの高いブロンドエール。仄かにCitraホップでドライホッピングを施してある。濁った淡い黄金の液色。酵母由来のグレープフルーツ中果皮を想わせる爽やかなエステル香が香る。口に含むとレモンブロッサムの様なシトラシーでフローラルな味わいがクリスプな飲み口と共に楽しめる。ライトでかなりイージードリンキングなのでどんな時でも飲めてしまう。

 

Barn Lager

カナダ、オンタリオ産のモルトのみを使用して造られた華やかな味わいのラガー。Barn Owl社製のモルトが使用され、缶コンディショニングが施されている。華やかでフルーティーな風味に穀物の香ばしいキャラクター、仄かにハーバルさも感じられる。飲み口は軽くしっかりとした味わいが口内に広がり、最後苦みと共にドライに締めくくられる。味わい豊かでクリスプな一本に仕上がっている。