リパブリューの缶4種入荷~人気のヘイジーサワーやシャンパーニュ酵母使用のセゾンなど | アローム - クラフトビール専門店

アローム - クラフトビール専門店

クラフトビール通販サイト:Arome(アローム)のブログです。
入荷情報を中心にお得な情報などをお伝えしています。

11月になりました。

すっかり寒くなりましたので今月は濃いめのものなども入れていこうと思います。

 

さて、本日の入荷はリパブリューの缶です。

 

再入荷となる定番の「69 IPA」や、4種のC系ホップを使ったウェストコースト・インペリアルIPA「C Square IPA」のほか、先週末にリリースとなったばかりの缶2種が届きました。

BB Sour Hazy IPA

「B」lack「B」erryを使った、飲みやすい酸味とオーツ・小麦由来の柔らかなマウスフィールのヘイジーサワー。外観はやや紫がかったヘイジーな赤色。ホップ由来の軽いシトラス感とベリー系特有の爽やかな軽い青さに、ブラックベリー由来のタンニンから、赤ワインを思わせるようなテイストも感じられる。サワーリングには、沼津工業技術支援センターで開発された、「ラクトバチルス・プランタラム」がベースとなった乳酸菌を使用。

 

三島シークワーサーSAISON

三島産のシークワーサー(ひらみ檸檬)と小麦を使ったセゾン。シャンパーニュイーストによる二次発酵を行ったことで酵母由来の柑橘系のエステル香が加わり、フルーティで華やかな香りに。シークワーサー果汁の酸味もほどよく効いていて、すっきりとした後味。酵母やフルーツの生み出すナチュラルかつ複雑な香りが楽しめる一杯。