ショコラNo.7、飲んでみたぁ!! | アローム - クラフトビール専門店

アローム - クラフトビール専門店

クラフトビール通販サイト:Arome(アローム)のブログです。
入荷情報を中心にお得な情報などをお伝えしています。

こんばんは、Marinです。

 

今日は暖かい1日でしたねぇ。

暖かくなってくると、ビールも美味しくなりますが・・・

 

先月、2016年から冷蔵庫に眠っていたチョコレートビールを

今日:Valentineに飲んでみると書きましたが・・・

 

お約束どおり、「ショコラNo.7 2016」 開けましたぁ~

2016年1月20日仕込みということなので、

な・な・なんと丸4年熟成させたことになります。

 

元々の味がわからないので、何とも表現しにくいのですが

「バーレイワイン」のような味わいに近いような気がします。

 

とても芳醇だけど、後味はすっきりしていて、

今夜はチョコレートと合わせて飲んでみましたが

何とも言えないハーモニーですわぁ。

 

今宵のチョコレートは、ドイツ好きの私が選んだ

Werther's Originalのキャラメルチョコレートで~す。

こちらもMarinのオススメです。

一度、お試しくださいねぇ。

 

では、またねぇ!!