日本アイシングクッキー協会【JIA】

認定インストラクター

 

日本サロネーゼ協会【JSA】

マカロンアート認定講師

 

日本マシュマロフォンダント協会

マシュマロフォンダントデザイナー

 

 

静岡県富士宮市のアイシングクッキー&マカロンアート教室

 

AROME 【アローム】

 


カトウカオリです。

 

 

 

 

 

 

今日は夏休み最初のイベント、【ファミリーめっせ2017】でした。

 

 

image

(HPより打ち合わせ時の写真。ママ達が集まってイベントを企画しています。)

 

 

 

 

 

 

 

去年はワークショップで一日参加でしたが、今回は午後の講座を担当。

 

午後からなので心の余裕もあり、ワークショップ準備のようなバタバタ感はなく、順調に準備ができました♪

 

 

 

 

と、言いたかった!(ノ◇≦。)

 

 

 

 

実際は、前日に謎の体調不良におちいり、鼻水は止まらないし喉も痛い。

(典型的な夏風邪です。)

 

 

 

風邪なんて5年に一度くらいしかひかないのに、それがまさかのファミリーめっせ前日なんて!

(。>0<。)

 

 

 

 

前日にしようと思っていた準備を減らして、体を治す方を優先。

 

本当は早めに準備を終えて、朝一番にイベントに遊びに行こうと考えていましたが断念しました。

 

 

 

 

 

それにしても、

 

本当に午後の講座で助かった!

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

のんびり準備をしましたが、1時間前には会場に着いたので、会場をウロウロ見学してきました。

 

友人も出店していたり、レッスンに来てくれた方とも思わぬ再会!

 

さすがファミリーめっせキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回のキッズアイシングクッキー講座で作っていただくのはこちら。

 

image

 

 

15名の事前予約、そして当日枠も埋まり、20名の満席御礼ですキラキラ

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方が初めてのアイシングクッキーで、私のデモを真剣に見てくれていました。

 

お父さん、お母さんと一緒に作り始めると、真剣に、そしてみんな楽しそうです♪

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

始まって5分経過すると、「できた~!」の声が!

 

 

 

早い!

 

本当にキッズレッスンは思い切りのいい子が多いです(*^▽^*)

 

迷いが無いから素晴らしい!

 

 

 

 

 

一人づつお写真も撮らせていただいて、みんなの完成直後のお顔がこちら♪

 

image

 

image

 

image

 

imageimage

 

 

バタバタしていて、お写真が撮れなかった方はごめんなさい!

 

美味しそうなアイスクリームが沢山できました義理チョコ

 

 

 

 

一緒に写真を撮ろうと言ってくれたお兄ちゃんと。

(お母さんが撮ってくれました♡)

 

image

 

 

 

イベント担当の方に

 

「帰りに出来上がったクッキーを見せ合ってて、楽しそうでしたよ♪」

 

と教えていただけて感謝感激♡

 

 

私もとっても楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、会場でアイシング同期のPARTY BOX のさやかさんを発見!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

函南からはるばるイベントに来てくれました♡

 

美人JK(女子高生)姉妹の娘達を連れて!

(本当にカワイイ♡そして超小顔!(゚Ω゚;))

 

 

 

イベントの講座にも飛び入りで参加して、満喫してましたキラキラ

 

そして、富士宮を満喫しに旅立ちました。

 

さやかさん、来てくれてありがとう!

 

 

image

 

 

体調不良以外は、本当に大満足のイベントでした♡

(完全なる自己責任)

 

 

 

今日遊びに来てくれた皆様

イベント担当のYさん

そして、さやかさんと美しき娘達

 

ありがとうございました♪

 

 

 

■ お問い合わせ ■

 

チョコカップケーキ お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

友だち追加数

LINE ID : @vhy4658f  でも追加できます♪

最新レッスンやイベント情報を送らせていただきます。

追加されましたら、一言でもスタンプでも一度送っていただければ登録完了です。

お気軽に友達追加してくださいりんご

 

 

※ QRコードからの読み取りも可能です。

 

 

■ 募集中レッスン ■
右矢印夏休み♡キッズアイシングクッキーレッスン
 

7/27(木)10:30

8/ 1(火)10:30

8/22(火)10:30

8/24(木)10:30

各回定員4名

1時間程度のレッスンです。
 

image
 
右矢印マカロンアート1Dayレッスン

希望の日程をお知らせください

好きな色でオリジナルデザインのマカロンを作れますマカロン
絵を描いても良し
ハートお花を飾っても良しピンクハート
可愛くて美味しいマカロンを作ってみませんか?

image

image
右矢印アイシングクッキー体験レッスン

希望の日程をお知らせください

アイシングクッキーに興味はあるけど、私にはどうかな?
一度試しに作ってみたい方はこちら♪
お好きなデザインをお選びください。


image

image
右矢印インストラクター養成講座(日本アイシングクッキー協会)

9月開講予定

アイシングクッキーを本格的に作れるようになりたい!
自分の趣味として極めたい!
アイシングクッキーを仕事にしたい!
自分の都合に合わせて教室を開きたい!

アイシングクッキーの先生になりたい方の最短コースです♪


image
右矢印【JSA】マカロンアート™認定講師講座 

JSAオリジナルのマカロンミックスを使って、今までに見たことがないようなかわいい形・デザインのマカロンが作れるようになります。

プレゼントにも最適のマカロン♪
マカロンアートの先生になれる最短コースです。


image

 

 

 

■ AROMEはこんなお教室です ■

カップケーキ お教室について 
チョコカップケーキ レッスン案内
カップケーキ レッスン規約 *お申込み前に必ずご確認ください。

右矢印教室のFacebookこちら

右矢印講師のインスタグラムこちら