奇妙な話。 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
お気に入りの町で、タロット鑑定の仕事をしながら、愛する人たちとの時間を大切に暮らしています。

この2週間という短い期間に、立て続けに起こった、3つのちょっとしたトラブル。

 

 

①冷蔵庫のドアをあけるとき、思いっきりくちびるをぶつけた。

結果、口内炎ができた。

 

(頭が重くてボーっとしながら、ドアをあけていました。)

 

 

②換気扇のふちに、思いっきり頭をぶつけた。

結果、しばらくズキズキしていた。

 

(換気扇の掃除をしようと、脚立に勢いよくのぼった瞬間に。)

 

 

③調理台の一部分、本来はカバーが取り付けてあった部分のようだけど、

カバーがなくて鋭利なふちになっていて、

そこに親指をひっかけて、ザクっと切った。

 

(引っ越したときからカバーは取れたままのようだったけど、指をひっかけるような位置にはないので、そこが鋭利で危ないことに、今まで気づいていませんでした。)

 

※ちなみに指を切ったのは、昨夜の出来事。

 

 

 

3つのいずれも、今まで一度もなかった出来事。

それが立て続けに、2週間のうちに起こるなんて。

 

しかも、せま〜いキッチンスペースの、ほぼ同じ立ち位置の場所で起きた出来事なんです。

慣れた場所で、慣れた動作しかしていないのに。

 

 

夕食を食べながら、これはおかしい…何かあるぞ!🤔

……と、パートナーと話していました。

 

 

で、気づいたこと。

 

約2週間前に、筑後川から石をいくつか、拾ってきていたのです。

(前回の満月の日)

 

そのうちの2個を、流し台付近に置いていました。

濡れたスポンジをのせて乾かすための、スタンドとして。

 

 

思えば、その石を置いた直後に冷蔵庫ドアで強打し(歯が折れるかと思ったー!)、

数日後に換気扇で頭をぶつけました。

 

 

まぁ、いずれも不注意なだけ、と言えばそれまでなんですが……。

それにしても、同じ場所で2回も痛い目にあうとは。

 

2度あることは3度ある……という言葉が頭をよぎりました。

 

 

で、昨夜おなじ現場で指を切り、みごと3度目の痛い目に!

 

 

うーーん…これは石のせいかもよ?

そう言えば、キッチンに置いた石のうちの1個は、持ち帰る途中何度も、

「これは色もそんなにキレイじゃないし、いらんかなぁ……」

と感じていた石でした。

 

でもなぜか捨てそびれて、けっきょく持って帰ってきました。

 

 

パートナーのアドバイスにしたがって、

キッチンの石はすぐビニール袋にいれて塩をふり、

他の石3個と共に、速攻で筑後川に返してきました。

夕食の途中にもかかわらず(笑)

 

もう気になりすぎて、食事が喉を通らなかったんです😅

 

 

立て続けに3度も痛い目にあったのは、

この石を家に持ち込んではいけない、というメッセージだったのかな?

と、ふと思いました。

 

 

 

この話は私の思いすごしかもしれないし、

ぶつけたりケガをしたのは、単に私が不注意だっただけ。

そこに勝手にストーリーをくっつけただけ、なのかもしれません。

 

ただ、この2週間ずっと身体が重くて、ときどき頭痛もしていました。

 

そしてダラダラ続いていた身体の重さも、今日はなくなっています。

 

なので私的には、安易に石を拾って家に持ち込むのは、もうやめよう。

と思っています。

 

 

以上、ちょっとした奇妙な話でした。

 

 

 

 
 
久々に、デリボーイのハンバーガー。
歳をとったせいか、味が濃く感じるようになりました。
でもやっぱりここのパテはおいしい♡