ビジネスホテル | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

昨日の夜、夕食の後片付けをしようとしたタイミングで、水が出なくなる。

(20時半頃)

井戸水をタンクに汲み上げるポンプの故障。

(私が住んでいる町は、水道ではない。笑)

過去の経験上、ポンプが故障したら数日間水が出ない生活をするはめになる。

トイレが使えなくなるのが、1番不便。

急きょ、ビジネスホテルに泊まりに行くことにする。

でも2段ベッドの狭い部屋しか空いていなかった(泣)

やむを得ず泊まったものの、思いのほか快適。私は2段ベッドの下の段をゲット!

(夫婦会議を経て。)

今日じゅうの復旧は無理かも?と見込んで、今朝、もう一泊追加で部屋を取る。

お昼はパートナーと一緒に蕎麦を食べに行き、パートナーはそのまま仕事へ。

私はホテルの部屋でゴロゴロ過ごす。

まさかの、夕方にポンプ復旧!

今回は管理会社の対応がスピーディだった。

でもせっかく連泊分のホテル代金を払ったので。

一旦うちに帰り、洗い物と洗濯だけして、再びホテルに戻る。

戻ってみたものの、暇をもて余し、ブログを書いている。


……という、日曜の夜から月曜の夕方にかけて。




2段ベッドの部屋!





上段のベッドにのぼってみて階段を降りるとき、すべり落ちそーになりました。
運動神経なさすぎな私。。




もし上のベッドが落ちてきたら、つぶされる……と覚悟して寝ました。
結果、落ちてこなくてよかったです。




朝食はバイキング。






夕食は、昼間に買ってきたお稲荷さんを、1人さみしく2段ベッドの部屋でいただきます。