タロット検証にご協力お願い致します。 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

新たなタロット検証法を思いついた、タロット修行中のすえつぐりえです☆


今後タロット鑑定をしていく上で、データも少しずつ集めていきたいと考えています。

今回はそのための試みです。


前回は、ご協力を申し出てくださった皆様のおかげで、とても良い経験ができました。


が、その反面……

皆様の貴重なお時間を、私の鑑定結果の感想を書く。という労力に使わせて申し訳なかったかな?

と、いかにも月星座・乙女座らしさを発揮して、ほのかに気にしてしまった私です(笑)


でも今回思いついた実験、というか検証法は、

私にも勉強になり、かつ、

ご協力してくださる皆さんのプレッシャーや負担にもならない。

という、私的にはグッアイディ〜ア🙌なものです。



内容を説明します。


①次の記事にて、8枚のタロットカードの画像をあげます。

この中から、ピンときたカードを1枚、選んで下さい。


②選んだカードが表す「人生を観るときの視点」を意識しながら、1週間ほど生活してみて下さい。

(※2〜3日、もしくは1日でも良いです。)

どんな視点を意識したらいいのかも、次の記事にて説明しておきます。


③そのカードを意識しながら生活した結果、もし何か変化・気づき・発見などあれば、教えて下さい。

コメント欄でも、メッセージでも、LINEでも、直接会ったときにでも、かまいません。

すぐでなくとも良いです。気が向いたときにでも。


④特に何も変化がなかった、というご報告でもかまいません。そういうご意見もまた、参考になります。


⑤私にいちいち報告したくない、という場合は、しなくて良いですよ〜(笑)

カードがもたらす変化をひそかに体験してもらうだけでも、嬉しいのです。

(でも、もし心境の変化とかあれば、やっぱり教えて欲しい……しつこい笑)



こんな流れですが、説明になってますか?

意味、伝わってるかな?😅


とりあえず次の記事にて、8枚のタロットカードをアップします。


タロットカードには、22枚の「魂のアーキタイプ(元型)」があるんですが、そのうちの8枚です。


残りのカードも、また別の機会の実験&検証にて用います。


皆さまのご協力、お待ちしています。

お気軽に参加していただければ、と思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m