快適な入院ライフのために、厳選したもの。 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
お気に入りの町で、タロット鑑定の仕事をしながら、愛する人たちとの時間を大切に暮らしています。

前回の入院で私が得た教訓↓


①制限食期間は、病院のコンビニで買えるおやつがなかなか無い。


②薬服用後は食欲がなくなるので、病院食がきつくなる。



これをふまえて、今回持ち込んだアイテムが、こちら↓


添加物がいろいろ入っていない、ナチュラル系おやつ。
(道の駅で買っておきました。)




食欲がないときでもゴハンがすすむ練り梅と、
いよいよ食欲がなくなったときの栄養補給に、ハチミツと甘酒。
(ハチミツは朝食のパンにも使える。)



吐き気がしたときに欲しくなる、レモン汁。
水に割って飲んでもいいし、さらにハチミツを加えればレモネード的に飲める。



薬服用後は、放射性物質から唾液腺を守るため、なるべく唾液をたくさん出す必要があります。

レモン汁も練り梅も、唾液の分泌促進にも役立つので、一石二鳥。

我ながらナイスセレクト⤴️


唾液腺保護のためには、飴もいろいろ。
(飴は、病院から持参するよう指示されています。)
赤色色素とか増粘剤が入っていないものを選びました。



そして。

前回の入院時に持っていってよかったもの、2点。
今回も持ち込みました。


安眠用のエッセンシャルオイル。
(ラベンダーとオレンジのブレンド)


枕元にかけている濡れタオル(加湿用)につけると、いい香りに包まれて眠ることができます。

なじみの香りがあると、少しでもおうち気分になれてリラックスできるんです。
(香りって大脳辺縁系に働きかけるので、大事大事!)



あと、感染対策にこれ。
首にかけるタイプのウイルス防止剤。(ていうのかな?)



病院のコンビニってけっこう密になるので、買い物するとき首にかけます。

ふだんは病室にも吊り下げてます。


これらのアイテムのおかげで、快適な入院ライフを送れそうです🎵


 



これは本当におすすめです✨↓

エッセンシャルオイルにしては値段が安すぎるので、不安になる方もいらっしゃるかもですが😅

品質は悪くないと私は思います。

ナイトブレンド、もう何年も愛用中。