枕が身体に合う幸せ | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

今日は実家でお昼をごちそうになった後、久留米ゆめタウンまで、枕のメンテナンスに行ってきました。


愛用しているのは、「マイまくら」というメーカーのもの。



枕は去年の春頃、私の体型に合うよう測定して作ってもらいました。


手術後、合わない枕のせいで(たぶん)、首や肩の痛みが悪化したのがきっかけで新調したんですが。


枕を変えたら、ひどい首の凝りや頭痛も治りました。


それまで、ニトリの安い枕をずっと使っていたので(笑)


買うときは正直なところ、「高すぎるかな?」と思ったんだけど、買って大正解でした。


寝心地がいいというだけで、人生の質が大きく変わった気がします。



私の身体の形にぴったり合わせてもらっています。



枕のタグに名前をサインしていて、これ自体が保証書に。
枕1つ持っていけば、いつでもメンテナンスしてくれて、便利です。


毎日使っていると、どうしても少しずつ潰れてくるので。


今日はまた測定し直してもらい、中綿も新しく入れ換えてもらいました。



除菌・消臭加工もしてもらい、新品同様に。
バッチリ合わせてもらいました。

 マットレスもここのメーカーのものを使ってるんですが、

1年近く使ってみて、すごく快適なので。


今日はパートナーも、枕&マットレスのセットを購入していました。



ずいぶん久しぶりに来た、ゆめタウン。

テナントの入れ替えが目立ちました。


大好きな「カルディ」や「ゆずり葉」の店舗、広くなってて嬉しい🙌



ついたくさん買い物してしまいました。


日曜日だけど意外と人は少なかったです。


楽しい1日でした。



すえつぐりえ のお気に入りアイテム🌛