ライターへの道☆ | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

いい香りや心地よい肌触りに、この上なく幸せを感じるタイプで、
自然素材を使ったスキンケアアイテムを手作りするのが好きで、
おうちエステも好き。
(太陽星座牡牛座な要素  ※しかも家を表す4ハウスに太陽が入っている)

興味のあることを情報収集したり、
文章や話すことを通して情報発信することに、娯楽を感じる。
(金星星座双子座な要素)

私は、そんなタイプの人間です。


先日、とある アロマ&コスメ原料販売の会社が、ライターを募集してまして。
(スキンケアやアロマに関するコラムを書く人)

そこの会社の商品はずっと愛用していて、
たまたま買い物しようとサイトを開いたとき、ライター募集を見つけて即応募!

募集要項には、1000文字前後の文章をつけるよう書いてあったので。
過去のブログ記事の中からいくつかピックアップして、送ってみました。


結果は・・・

文章が少し軽く、話し言葉になっているので、オフィシャルな文体で書くことも可能であれば、ライターとして活躍していただける、と判断しました。
とのこと。 

実はうすうす、
「星読みライター」という方向性で、西洋占星術を仕事にしていこう。
と考えていたので。
(星読み系コラムを発信したり、個人向けに星読み処方せんを作ったり)

足がかりとしてコラムを書く仕事をさせてもらえるのなら、
いい経験にも勉強にもなるので、とってもありがたいです!

ついに。
2年前に買ったものの、ほぼ読まずになおし込んでいたこの本を開くときがきました↓


プロのライターさんである、古賀史健(ふみたけ)さんが書かれた本。
たしか、アドラー心理学を世に広めた「嫌われる勇気」の共著者の方。

これを参考にして、文章の書き方をしっかりマスターしようと思います!

よし!その前にスーパーへ買い物に行かねば!
今日は行きつけのスーパー、創業33周年祭りやけん!(笑)
テンションあがるー♪