下弦の日は、女子会の日。 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

毎年このくらいの時期の夜が、大好きです。

風がとてもとても心地よいので。


蛍もそろそろ舞う頃です。

(この前、1匹だけ見ました!)

 

満月に向けて、月が満ちている今宵。


さっき空を見上げたら、ちょうど雲に隠れてました。

(若干、おどろおどろしい画像ですみません 笑)



 

 


月と言えば・・・・・

 

実は私、「下弦の月の真夜中の女子会」を企画するのが、ひそやかな夢なんです。


理由は、3年前のこの記事に書いてある、昔の人の習慣が素敵だな~、と思ったから♪


問題は、夜の10時には眠くなる私が、果たして下弦の月が出るまで起きていられるか?

なんです(笑)